2009年3月7日土曜日

Organic_Organic cotten

Organic cotten 、最近けっこう見かけるように、なったよね。

Organicな畑で作られた、Organic_cottenで作られた、衣類や寝具。
高い!ってイメージあるでしょ?
あたし、Tシャツ何枚かもってるけど、案外そうでもないんだよ。
千円くらいのもあるし!

Organic cottenて、普通のとどこがちがうの?って思ってる?
食べるんじゃないし、べつにOrganicじゃなくたってって。

では、ちょっと解説を。
通常のコットンの栽培や糸・生地・製品加工には、ものすごい量と種類の化学薬剤が使われてるんだよ。
アメリカで使われる農薬の25%以上がコットン栽培に使われてるんだって!
怖くない?

Organic cottenは、地球に優しいんだよ。
製造の段階でも、科学薬剤を使ってないから、ひとつひとつビミョーに、色合いなんかが違うの!
これが、イイんだな。
でね、Organic cottenはなんたって、肌触りがちがうんだって!!
タオルなんて、柔軟剤使わなくたって、ふんわふわっ。
気持ちイイんだから。

Organic cotten どうぞお試しあれ。

今アタシが気になってるOrganic cotten のショップはこちらで~す。

オーガニックSHOPメイドインアース

0 件のコメント:

コメントを投稿