2009年5月19日火曜日

Organic_Organic food_Organic cooking

蕪の美味しい季節になりました。
オーガニック(Organic)の蕪は、生のままで、柔らかくてジューシィー、甘みがあります。
なので、なまでオーガニック(Organic)カブのサラダ、もしくはお漬け物?


4~5ミリに切った蕪に、軽くお塩をしてちょっともんで、少し置きます。
それを、梅肉で和えて、チャイブをちらします。
万能ねぎでも、もちろんOKです。
オリーブオイル、タラッ。
で、サラダ度高まります。
和風がお好みなら、お醤油タラッ。

オーガニック(Organic)のお野菜のおいしさ堪能!

それにしても、今気になっているのがコレ。
ピーチかぶ
ほんのり甘くて、生食に最適ですって!!

なんでも、もともと農家さんが、自宅用に1列だけ作っていたものだとか。

糖分が多いんで、虫が付きやすくて、育てるのが、大変なのだとか。
それだけに、おいしいのでしょうね!!
もちろん、オーガニック(Organic)。

My Favorite
The Organic Journal
Keys to Good Nutrition & Tips to Eating Healthy with Organic Whole Food Feast
Organic Test Kitchen
Go Organic
buy organic food, organic gardening, organic living online

0 件のコメント:

コメントを投稿